貞寿です。
 
富山から戻ってきてから、
あれやこれや事務仕事や、家族の用事を済ませ、
今日は、明日行う、生い立ち講談(←頼まれた)の台本作り。
 
しかし。
 
会ったことがない人なので、どうにも言葉が出てこない…💦
 
煮詰まってきたので、
ふらりと貞寿菜園に行ってみました。
 
 
もうね、もっさもっさ、生えてますよ。
まるで、野生のようです。
(ちゃんと手入れしろって)
 
 
トマ子さんたら、ほら、こんなに鈴なり♪
ほんのり赤くなってきて、もうすぐ、収穫できそう!
 
 
成長が遅かったナス子さんも、しっかり実をつけてます♪
 
 
成績優秀なピーコさんは、3つほど実をつけた中、一つが食べごろになってました。
 
胡瓜もいい感じに成長しだしたし、
ここから先の収穫が楽しみ❤
 
とりあえず、今日は、
 
ほぼ、野生化した、サニーレタスとサンチュをむしり取り、
スティックぶろっ子さんも少し収穫。
 
すぐさま食卓へ~♪
 
 
冷凍保存してあった筍で、筍ごはん。
サニーレタス入りのスープ、
サニーレタスとスティックブロッコリーのサラダ、
ネギと筍の入った豆腐の卵とじ。
 
母が好きなメニューにしたら、大喜びでした。
 
採れたてのお野菜がすぐさま食べられる幸せよ❤
 
 
さて、あともう一息、台本書き、頑張ろうかな。
喜んでもらえる台本が欠けますように。
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account