おはようございます。

貞寿です。

 

本日は、講談カフェ。

 

愛山先生から習いました

清水次郎長伝

「法印大五郎の出会い」

をネタおろししてみようと、昨日稽古していたのですが。


昨夜はどうにも寝付けず…💦


暑さに身体がなれていないのかなぁ?

明け方近く、ウトウトしだしましたが、ほとんど寝られず💦


このところ、睡眠がうまくとれない日が続いています。

昨日は多少運動もしたのですが、やっぱり寝られない💦


気候のせいかな?

それとも、年齢のせい?


ということで。


私のネタおろしは後日改めてに致しますが、事前に伺った愛山先生の話はとても面白そうですよ❤

 

☆6月21日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】鯉花、凌天、貞寿、織音、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818

 

よかったら、ぜひ、おはこびください。

 

☆☆☆

 

先日、勢いで購入してしまった「舞茸4株、1.5kg」ですが

 

なんと、3日で、2株をぺろりと食してしまいました。



パスタ、ホイル焼、汁物、天ぷら…

 

あっという間に食べちゃいました。びっくり。

改めて、舞茸、凄いですね。

和洋中、なんにでも使えて、しかも美味しい。

 

残りの2株は冷凍保存してあるので、急いで食べる必要はありませんが、

産直で届いた舞茸の香りといい、味といい、すっかり私の中では舞茸ブーム。

 

残りの2株も、あっという間に食べてしまいそうです。

 

今朝は、体内時計を整えるため、午前中からがっつり食べました!



舞茸パワーで、今日もがんばりまーす。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account