おはようございます。
貞寿です。
 
最近、母のために区の家庭菜園を借りて、野菜などを作り始めましたが、我が家にも猫の額ほどの庭(というか、花壇)があります。
 
しかし。
 
ただいま、我が家はジャングルです…💦
 

 
私が手をいれたいのは山々なのですが、ここは、母の持ち場なので、ノータッチ。
母の自由にしています。
 

そのため、放置されまくった花壇…💦

溜息をつきながら、見て見ぬふりをしていました。
 
ところが、ふと見ると。
 
 
雨ざらしで、お化けの様になった、多肉植物が暴れまくってます。
この子は多分「朧月」さん。
雑草と相盛りになって、伸び伸びのジャングル💦
多肉植物って、水をあげすぎちゃったら根腐れしちゃうんじゃないの??
ちゃんとしてあげないと可哀そうだよー💦
 
…ということで、
母の了解を得て、とりあえず、この子たちだけ私の管理下に置くことにしました。
 
まずは、YouTubeなどで学習。
そして、初めての仕立て直しです。
 
徒長した茎をカット。
 
 
形を整えてー
多肉用の土を買ってきて、
可愛い鉢に植えてみます。
 
ジャン♪
 
 
かわいい~❤
 
 
とりあえず、日当たりのいい窓辺に置いてみました。
 
本当は、1週間くらい乾かして根が出てから植えなきゃいけないみたいなんですけど、YouTubeで見る限り、すぐやっても大丈夫そうだったので、えい!と植えてみました。
(雑でごめんなさい)
 
すぐ水を上げたくなっちゃうんですけど、ダメみたいなのよね。
このまま当分、放置です。
 
大丈夫かなぁ。
ちゃんと育ってくれるかなぁ。
初めてなので、不安…💦
 
まずは様子を見たいと思います。
朧月さん、元気に育ってね。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account