もうすでに、夏バテ寸前…💦
 
皆様、ご無事でしょうか。
貞寿です。
 
昨日は、
「寄席 井心亭」
に出演させていただきました。
 
皆様、ありがとうございました。
 
喬太郎師匠に声をかけていただきまして、
過去何度が出演させていただきました井心亭。
 
とてもいい雰囲気の和室で行われている演芸会で、
裏で喬太郎師匠や先輩たちの話を勉強できる、ありがたい場所でもあり、
毎回、楽しみに伺っておりました。
 
あの立派な釈台を初めて叩かせていただいたり、
真打昇進の際には、喬太郎師匠が小せん兄さんと口上をやってくださったり、
私にとっても、本当に思い出深い場所でした。
 
 
寄席井心亭は、次回、300夜でもって最終回。
喬太郎師匠は、25年、四半世紀続けていらした会が、昨日で最終回だったそう。
 
 
その最終回にお声をかけていただけて、とても幸せでした。
 
 
席亭さま、
スタッフの皆さま、
お客様、
そして、喬太郎師匠
 
ありがとうございました!
 
 
☆☆☆
 
家に帰ると…
 
 
猫が、ねこ鍋で丸くなっておりました。
 
このねこ鍋は、アルミ製なので、熱伝導率がとてもいい。
大きな保冷剤をタオルでくるんで、下に敷いているので、ひんやり冷たくなっています。
 
エアコンが入っていても、猫にとっては、やっぱり暑いみたい。
毛皮着ているんだから、当然ですよね。
お水とか、冷感マットを複数用意してますが、物言えぬ猫のこと、ちゃんと気をつけてあげねば。
 
猫だけでなく、人間も。
 
節電しなきゃいけないようなので、日中、我が家では一部屋しかエアコンをいれていません。
そのため、外へでなくても、家事をするだけで、目がクラクラします💦
 
まだ6月なのに、夏バテの予感…💦
 
皆様も熱中症には十分お気を付け下さいね。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account