おはようございます

貞寿です。

 

暑くて、なにもやる気が起きません…。

でも、講談だけは、歯を食いしばって頑張りたいと思います。

 

今月開催されます会の中で押しの会を上げますと…

 

☆7月13日(水)雷門小助六・一龍斎貞寿二人会

☆7月24日(日)まるっと一日、一龍斎貞寿

 

そして、ゲスト出演ですが、

 

☆7月31日(日)朝橘・まねき猫二人組の会

 

かわら版には載っていない会です。

こちらもぜひよろしくお願いします。

 

その他、一般の方にご入場いただける会は下記のとおりです。

今月も消えない筆記用具でチェックしてくださいね。

何卒よろしくお願いします。

 

 

☆☆☆

 

 

☆7月5日(火)

一龍斎貞心一門 講談ゼミナール

【開演】13:30

【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心

【場所】神保町・らくごカフェ

【木戸】1500円

【問合】03-6268-9818

※師匠が「応挙の幽霊画」を読んでくださるそうです。

実は、私も師匠の応挙を聞くのは(多分)初めて。

楽しみです♪

 

 

☆7月7日(木)

しのばず寄席 夜の部

【開演】16:50

【出演】志の八、よし乃、希光、楽松、あさひのぼる、貞寿、ふくびき、小琴、他

【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭

【木戸】前売1500円、当日2000円、他

【問合】03-3833-1789

※七夕の夜、ですよ。

なんかロマンチックですね!

(そうでもないか?)

私の知人に、寄席で知り合って結婚した人が2組います。

もしかしたら、貴方にも…?笑

 

 

☆7月8日(金)

一龍斎貞心の会

【開演】18:00

【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心

【場所】三越前・お江戸日本橋亭

【木戸】2000円、他

【問合】03-3955-6887

※師匠の会、です。

今回もゲストなし、一門でお届けいたします。

師匠は、二席。

師匠の話をどっぷりお楽しみください♪

 

 

☆7月10日(日)

雑司谷 拝鈍亭~落語と講談の夕べ~

【開演】17:00

【出演】たけ平、貞寿

【場所】護国寺・本浄寺

【木戸】1000円以上の御芳志(当日のみ、定員83名)

【問合】03-3971-2438

※前回大変好評いただきましたので、

今回もたけ平兄さんと二人会です。

お志でよいそうですよ~

お得ですよ~

 

 

☆7月13日(水)

雷門小助六・一龍斎貞寿二人会

【開演】13:30

【出演】貞寿、小助六

【場所】神保町・らくごカフェ

【木戸】2000円

【問合】03-6268-9818

※「小助六さんとは会やらないの?」

そんなお声を沢山いただきましたので

改めて開催することにいたしました。

好評でしたら、定期開催にする、かも?

大好きな兄さんと二人会です。

平日昼間ですが、よかったらぜひ。

 

 

☆7月20日(水)

なでしこくらぶ

【開演】13:00

【出演】琴鶴、一凛、あおい、こなぎ、貞寿、他

【場所】両国・お江戸両国亭

【木戸】1500円、他

【問合】0489-89-4769

※久しぶりに、なでしこでトリ、です。

「朝顔日記」です。

うわー頑張ってお稽古します!

よかったら、ぜひ!

 

 

☆7月24日(日)

まるっと一日、一龍斎貞寿

 

~昼の部~

【開演】14:00

【出演】貞寿、貞介、他前座さん二人くらい

 

~夜の部~

【開演】18:30

【出演】貞寿、貞司、他前座さん二人くらい

 

【場所】新宿三丁目・道楽亭

【木戸】2000円、昼夜通し3500円

【問合】03-6457-8366

【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

※皆様ご存じの通り、ただいま講談協会は前座ブーム。

総勢40~50人の協会で、なんと前座が12人。

誰が誰やら、皆さんお分かりにならないと思います。

だって、私もよくわからないんだもの!

…ということで、この日空いている前座さんを呼んじゃいます。

師匠の用事などがあったら、そちらを最優先。

なので、うちの弟弟子以外は誰がきてくれるか当日のお楽しみ。

来てくれた前座さん、全員高座に上がります。

(三方ヶ原率が高くなるかもしれないですが何卒ご了承ください)

貞寿二席やりますが、こういう会なので、木戸はリーズナブル♪

昼夜の間は、道楽亭で大相撲観戦も行います。

なので、居続け大歓迎!

勿論、昼だけ、夜だけも大歓迎!

まるっと一日、ぜひ、おいでください♪

 

 

☆7月30日(土)

やまぶき寄席”納涼”

【開演】14:00

【出演】権太楼、白酒、貞寿、伊藤夢葉

【場所】川越・やまぶき会館 ホール

【木戸】3000円、他(全席指定)

【問合】049-222-4678

※大変な顔付けの中に入れていただきました・・・💦

若手担当、ですよね、きっと。

なので、元気よく頑張りたいと思います💦

 

 

☆7月31日(日)

朝橘・まねき猫二人組の会

【開演】19:00

【出演】三遊亭朝橘、江戸家まねき猫 ゲスト:笑福亭べ瓶、一龍斎貞寿、鏡味仙志郎

【場所】 日本橋社会教育会館

【木戸】  前売2000円(当日2500円) 中央区民特別価格1000円

【問合】 0557-27-1351 teiwa@ohanashi3.com

※いろいろありまして、私、講談師代表として出演することになりました💦

お二人はもちろん、ゲストも強力!

楽しい会になると思います。

「チュウオウクミンデス」

と呪文を唱えると1000円になるという噂も…笑

ぜひお運びください♪

 

 

以上でございます。

今月も、何卒よろしくお願いいたします。

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account