昨日、「中央区おはなし三人組・とっとこラジオ」

22:00~放送でした。

 

聞いていただいたかた、いらっしゃいますでしょうか。

私、打ち合わせで外におりましたので、聞くこと叶わず。

アーカイブないから、ライブでしか聞けないんですよね。

まねき猫姉さんと朝橘さんの邪魔にならず、楽しい放送になっていればよいのですが・・・💦

私は楽しく参加させていただきましたが、大丈夫だったかなー?

聞けてないので、ちょっと心配。

 

貞寿です。

 

先日、久しぶりにお芝居を見に行ってきました!

 

紙屋町さくらホテル@こまつ座

戦時中、広島のホテルで集う、さくら隊の面々を通じて、不要不急のお芝居が何の役に立つのか。

「芝居の毒」に侵されていく人たちのお話。

 

戦時中ではないものの、当たり前だったことが当たり前で亡くなってしまったコロナ禍の今、見ることができてよかったな、と思いました。

 

役者さんが、全員、安定感抜群。

無理に笑わそうとしているのではなく、自然に笑ってしまうお芝居は非常に勉強になりました。

 

紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて

7月18日(祝・月)まで

お時間ありましたら、ぜひ。

 

☆☆☆

 

それとね。

 

一昨日、枝太郎兄さんから電話がありまして。

急に出演することになりました。

 

 

「あのさ、左甚五郎やってほしいんだよね、できるよね?

なにできる?

軽くやれる話、持ってるよね?

短くやってほしいんだけど、できるよね?

てか、この日空いてる?」

 

…はい、いけますよ。

短く軽い甚五郎ね、はい、できますよ。

困ったとき、ご要望通りにちゃんどできる子、貞寿です。笑

 

兄さんは「木彫りの鯉」をやるそうです。

講談では「二人甚五郎」ですよね。

多分、私も甚五郎をやると思います。

が、兄さんが急に「違うネタにして!」という可能性もあるようです。

(どういうこっちゃねん)

 

なにを読むかはお楽しみに~♪

 

「第玖回 三代目枝太郎まつり」

 7月23日 15時開演 横浜にぎわい座

三千円(全席自由) 

桂枝太郎 桂吉弥 U字工事 一龍斎貞寿

大有企画0338016799

横浜にぎわい座0452312515 Pコード512-453

  https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.doeventCd=2214624&rlsCd=001

 

当日券でも大丈夫のようですので、

お時間ありましたらぜひ。

 

よろしくお願いします。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account