能登を旅している間に、東京の新規感染者が4万人を越えたとか。

皆様ご無事でしょうか?


貞寿です。


本日、東京に戻りまして、

明日は川越、

明後日は日本橋でございます。


☆7月30日(土)

やまぶき寄席”納涼”

【開演】14:00

【出演】権太楼、白酒、貞寿、伊藤夢葉

【場所】川越・やまぶき会館 ホール

【木戸】3000円、他(全席指定)

【問合】049-222-4678


大変な顔付けの中に入れていただきました・・・💦

白酒師匠がコロナ陽性とのことなので、おそらく代演の方が入られるのではないかと思いますが、私は元気よく頑張りたいと思います💦

 

そして、明後日は!!

 

☆7月31日(日)

朝橘・まねき猫二人組の会

【開演】19:00

【出演】三遊亭朝橘、江戸家まねき猫 ゲスト:笑福亭べ瓶、一龍斎貞寿、鏡味仙志郎

【場所】 日本橋社会教育会館

【木戸】  前売2000円(当日2500円) 中央区民特別価格1000円

【問合】 0557-27-1351 teiwa@ohanashi3.com


いろいろありまして、私、講談師代表として出演することになりました💦

お二人はもちろん、ゲストも強力!

楽しい会になると思います。

「チュウオウクミンデス」

と呪文を唱えると1000円になるという噂も…笑

ぜひお運びください♪

 

☆☆☆


能登では、色々食べましたが、なんといっても牡蠣が美味しかった♪



基本的に牡蠣の旬は秋~春。
夏は痩せてしまうので、あまり美味しくないとされておりますが、岩牡蠣だけは、別。

岩牡蠣の旬は、ちょうど今なのです。


↑すっぴんのため、顔は自主規制。笑

牡蠣は、免疫力を高める亜鉛を豊富に含んでいる食材。


しっかり食べて、元気にがんばります♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account