貞寿です。
 
昨日は貞寿の会@らくごカフェ。
ご来場ありがとうございました!
 
名刀捨丸のネタおろし&四谷怪談 お岩誕生
二席でしたが、休憩含め1時間半!
たっぷり二席、でした。
 
この話って、本当に講談らしい講談、のような気がします。
ある意味、ご都合主義。笑
でも、そのご都合主義を感じさせないだけの腕が求められる。
そんな話の様に思います。
 
ホントはもっと笑いの要素をいれるつもりだったんですけど、やってみたら、結構シリアスになってしまったので、慌ててチャラ抜きました。笑
初演あるある、ですね。
 
やってみて、初めて分かることも沢山。
まず、40分あったので、もう少し刈り込まなきゃ。
ここをスタートとして、ブラッシュアップします!
 
後席は、お岩誕生。
これは、楽にできるようになってきました。
ここから、自分の色が出せるようになったらいいな。
 
次回は、10月8日(土)13:00~
 
お時間ありましたらよろしくお願いいたします。
ご来場の皆さま、誠にありがとうございました!
 
☆☆☆
 
ネタおろしだったので、ごはんを食べる余裕なく。
終演後は、がっつり餃子&ビールで、一人打ち上げ❤
 
 
食べ過ぎたー💦
でも、ビールは一杯にしました。
本当です。
みなさん、私が一杯で終わるわけがないと思っていらっしゃるようですが、最近、我慢することを覚えました。えっへん。
(帰宅後、ノンアルビールは1本飲みましたけど)
 
ネタおろし終わって、安堵の顔。笑
 
今日は、ほったらかしていた貞寿菜園の草むしり。
母に前々から頼まれていたのですが、ネタおろし終わるまで待ってもらってました。
 
4時間かかって、なんとか終了しました…ふう。
 
もうすでに、腕や足や腰が痛い…💦
明日、ちゃんと動けるかな?
年には勝てないわー💦
 
今日は早めに休もうと思います💦

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account