おはようございます。

貞寿@北海道札幌におります。


昨日は、

羽田→旭川

学校公演をひとつ終えて、一路、札幌へ。


途中、道の駅で16時半にお昼ごはん。



名物という、ビーツジュースとジンギスカン丼をぺろりと頂き札幌へ❤


正直、夕方に昼ごはんを食べてしまうと、全然お腹すかない。
でも、でも、せっかく北海道まで来たのだから何か食べたいよう!!

今回はコロナ禍ということで、同行の仲間とは別行動。

さて、どうしたものかと、札幌駅を徘徊しているときに目に入った看板。


晩酌セット…❤
これいいかも!(灬º‿º灬)♡

空いてるカウンターを陣取り、まずは生ビール。


続いて、おつまみ4点セットが来ましたが、これがね、なんてことないのに美味しいの!


お刺身、冷奴、煮魚、たこカラ。
これに、お通しとドリンクがついて1650円!安い!

…と、思っていたら。
「ドリンクもう一杯何にしますか?」と。

なんと、ドリンク2杯ついて1650円でした!ビックリ!
(´⊙ω⊙`)!

えーと、どうしようかな…💦
一杯だけのつもりだったんだけど。
じゃ、えーと、道産の日本酒貰っちゃおうかな。

ついつい手を出す日本酒。


たまらん。
(眉間にシワ寄せるなって💦)

一杯だけのつもりだったから、おつまみもなく。
「スミマセン、お腹いっぱいであまり食べられないんですけど、せっかく日本酒頼んだので、オススメのおつまみありますか?」
と訪ねたら、お姉さんのオススメがね。

ジャガバタ&塩辛!


はい、優勝!(^∇^)ノ♪

北海道産のじゃがいもと
北海道産のバターと
北海道産の塩辛
美味しくないわけがない!!

お腹いっぱいと言いながらペロリと完食しました。

どう考えても食べすぎだったので、腹ごなしにフラリと札幌駅周辺を散歩。


さっぽろテレビ塔。


危うく通り過ぎる所だった時計台。(観光客の方が写真撮っていたので気がついた💦)

小一時間フラフラして、ホテルに戻り、お気に入りのバスソルトを入れて入浴。

お風呂あがりは

サッポロクラッシック!
(しかも500ml。笑)

散歩した意味なし!笑
でも、美味しいからいいのだ!

近頃、食生活を気をつけていたので、ちょっと痩せたのですが、多分、増量して東京に戻ることになりそう💦

ま、いいか。
せっかく北海道にいるんだもん、ちょっとくらい肥えてもいい!

今日もがんばりまーす❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account