貞寿@北海道です。

今回はすすきのに近いホテルに滞在しております。

旅の二日目は一番日程に余裕がありまして、11時半出発。

朝食バイキングで欲張りすぎたので、少しでも消化しようと、日課の朝散歩は少し遠出してみました。

(朝から食べ過ぎです)

向かったのは円山公園。
札幌からは地下鉄で3駅くらいかな?
ここには、北海道神宮と円山動物園があります。
明治神宮と上野恩賜公園を足したようなところでした。


とにかく広大な敷地の中、散策を楽しみながら参拝。


8時半頃に行ったのですが、結構賑わってました。
人気の観光スポットなのかな?


参拝の後は、円山動物園へ。


象さんツインズ。


たぬきツインズ


ペンギン団体


近くに来てくれたホッキョクグマさん。

あれやこれや見て回ると、あっという間に時間がすぎてしまいます。
何しろ敷地が広い!
円山動物園は最寄り駅から公園内を徒歩20分歩いたところにあり、行って帰るだけで一苦労!
早足で駆け回り、10時半すぎにホテルへ戻ったときには、16000歩以上歩いてました。笑

朝の散歩にしちゃ、ハードすぎたわぁ💦

でも、充実の朝散歩でした❤

そして、公演終わりでホテルに戻ってから再び懲りずに散歩に出掛けまして。
狸小路商店街を往復。
そのほか、ブラブラと歩き回り、気がつけば20000歩をゆうに超える有様。
これは、散歩の範囲を超えているような…?

案の定、翌日、足指に水ぶくれができました💦
歩き過ぎですね。
今日はのんびりするようにします💦

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account