台風一過、皆様ご無事ですか。
貞寿です。
 
家族が富山におりますので、このところ、毎月数日富山に滞在しております。
今日は久しぶりの晴れ間だったので、海岸沿いを散歩してみました。
 
 
この先に、蜃気楼がみえることもあるという、その名も「しんきろうロード」をテクテク歩いて、今日は、埋没林博物館に行ってみました。
 
…といっても、目的は博物館ではなく。
博物館に隣接されているカフェ
「キニナル」
 
 
魚津で大人気のカフェてして。
その名の通り、キニナルcafe。


果物そっくりなケーキが、SNSで大評判!
博物館よりもカフェのほうが混むことがあるというくらい人気のカフェなんです。
 
「うわー、美味しそう❤」
 
果物そっくりなケーキも美味しそうですが、果物がのったプリンも美味しそう❤
(つまり全部美味しそう)
 
 
悩みに悩んで。
 
果物がのったプリンにソフトクリームをのせたパフェ的なものをいただくことにしました。

今日は、暑かったしね。
30分くらい歩いて、ちょうど冷たいものが食べたかったしね。
 
選んだのは、
「メロンゼリー+プリン+ソフトクリーム」
お値段880円。
 

いただきまーす❤
 

これがね。
めっちゃ美味しかったの!!!
 
まず、ソフトクリームが濃厚で美味しい!
そして、その下に入っているプリンが美味しい!
卵の風味もばっちり感じられる美味しいプリン。
そして、その下にあるメロンゼリーが、これまた絶品!
果肉たっぷりで、これぞメロン!という味。
甘さも控えめで、ぺろりといただいてしまいました。
 
ああ、美味しかった❤
 
帰りがけに、海の駅蜃気楼に立ち寄ってみますと、
 

新鮮な魚介類がこれでもか!!!と並んでます。
 

こんなに並ばれたら、買いたくなりますよねぇ…。
 
ということで。
 

魚津産のずわい蟹を買ってしまいました❤(顔が怖い…💦)
 
これで2000円くらいだったかな?
安いっ!
しかも、新鮮っ!
夕飯時に美味しくいただきました♥


富山ってね、たしか、県民幸福度が都道府県で一番高い県でね。

富山湾で取れた美味しい魚介が、観光地化した石川県より安い金額で頂けるし。

振り向けば、美しい立山連峰が目前に迫ってくるし。

物価は安いし。

水も美味しければ、お酒も美味しい、という

本当にすばらしい県です❤
 
恐らく、2、3年は毎月富山にまいります。
富山に来た時には、大体ちょっとしたお仕事もしておりますので、
富山在住の講談ファンの皆さま(いるのかしら)
よろしくお願いいたします❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account