おはようございます。
貞寿です。
 
昨日、東京に戻りました。

私の乗った北陸新幹線は、トラブルで約1時間ほどの遅れ。

東北新幹線や上越新幹線も大幅な遅れや運休があったみたいですね。

大宮から在来線に乗ろうと思ったら、みんな同じことを考えていたみたいで、埼京線も湘南新宿ラインも激混!
しかたなく、スタバでしばらく仕事した後、時間をずらして帰ってきました。

いやー大変だったぁ💦
 
やっと新しいパソコンを入手したので、いろいろ作業を始めているのですが、どうしても、どうしても、ワールドカップが気になって作業が進まず。

 

気が付けば、パソコンとテレビ、両方でワールドカップを見る始末。



サッカーばかり見ていたら、

「ちょっと!あたしのことも構いなさいよ!」
と、愛猫に怒られ、さっそくコーヒーをぶちまけられました😵💦


↑サラちゃん、顔が怖い…💦
 
「きゃあ~!新しいパソコンになんてことを!😵💦」
一瞬焦りました。
 
でも、大丈夫。✨
 
パソコンは小机の上に避難して使ってます。
腰痛予防のため、なるべく立って作業するようにしているんですけど、この使い方なら、コーヒーを倒されても、パソコンが水浸しになることはありません。
 
一石二鳥だわっ!✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
最近分かったのですが、サラがモノを壊すときは、構ってほしい時が多いみたい。
しばらく留守にしていて、せっかく帰ってきたのに、サッカーばかり見ていたら怒るよね。
 
ごめんごめん。😅💦
 

今日は、22時から日本vsドイツを見なきゃいけないので、その前にがっつり甘やかしておきました❤
 
一昨日、イランがイングランドにフルボッコにされているのを見て、
「うわぁ…こりゃアジア全滅するんじゃないかしら…💦」
と思っていたんですが。

なんと、サウジアラビアがやってくれました!✨

まさかまさか、アルゼンチンに勝つとは!🎉
(サウジアラビアはイエローだらけでしたけどね。笑)
 
日本もサウジアラビアに続いてドイツに勝ってほしい~!
 
貞寿の推しは、

久保建英選手✨

伊藤純也選手✨
です♪
 
久保建英選手は、なんといっても日本の至宝(になるはず)。
子供のころからヨーロッパで揉まれてきたその実力をワールドカップで発揮してほしい!✨

あと、ドイツ戦は守備的になるにきまってるから、点を取るとしたらカウンター。
伊藤純也選手がドリブルで上がってセンタリング→シュート、という流れが一番得点の可能性が高いんじゃないか、と!

さて、今日の1トップは、誰になるんでしょう?
歴代代表を(うっすらと)応援してきた人間としては、吉田選手、長友選手にも活躍してほしい~✨
あと、柴崎選手も!
(川島選手はいくらなんでも出場しないですよね💦)
もちろん、相馬、三笘、冨安、遠藤航、堂安、鎌田…つまりみんな!応援してます!(笑)
 
勝ち点1でもいい!
なんとか望みをつないでほしい~!
 
そんなわけで、夜はサッカーに集中するために、昼は頑張って仕事しつつ、猫をかわいがります!
 
今日も良い一日でありますように✨

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account