本日は、広小路亭講談会。
祝日、ということで、満員御礼❤
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
 
私は、清水次郎長伝。
 
なかなか口調が侠客に慣れていなくて、まだまだ四苦八苦しております💦
でも、やっぱり楽しい♪
なんとか、形にしたいと思います!
 
さて、楽屋では。
 
私が高座に上がるちょうどその時、
「貞寿さん、おはよう!」
と、颯爽と現れ出でた、一人の男。
 
その日のいで立ち如何にとみてあれば、
 

 

黒の毛糸に白色ワンポイントの帽子を頭にいただき、

おんなじマークの首あてをぐるりと巻き付け、

黒色眼鏡に、御上から着用なせとの御上意につけたる灰のマスクを着なし、

白色三本ラインのついたる上下合わせのスウェット姿に身をくるんだ、

ひとりの若武者~

(↑修羅場調子で読んでね)

 

どこからどう見ても、怪しい。

 

強盗?

 

この人、だーれだ?

 
 
さあ、わかったかな?
でも、怪しさはあまり変わらず。
 
 
はい、わかりましたよね?
一龍齋貞橘先生でした~♪
 
筋トレに目覚め、日々トレーニングを欠かさない貞橘先生。
「朝食はシリアルとプロテイン」だそうで、
着々と弟子と筋肉を育てております。
 
…昔はこんな人ではなかったはずだけどなぁ…💦
 
最近、
愛山先生といい、
貞橘兄さんといい、
キャラ変する人が多い講談界。
 
私も、ちょっとキャラ変、考えてみようかな?
 
キャラは変わっても、講談は変わらず。
一生懸命、頑張ります♪
 
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account