おはようございます。
貞寿です。

 

昨日は、
伝承の会
そして
貞心会
でした。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

今年の伝承の会は、神田愛山先生に稽古をつけていただきました。

前々から、先生に、ちょっとだけ次郎長伝をつけてもらっていたんですが、私が教わっていたのは、次郎長がまだ侠客になる前の話。

「生い立ち」~「法印大五郎との出会い」まででした。


今回は「秋葉の火祭り」
がっつり、侠客です。

もう、どうやってやっていいかわからないぃぃぃぃ💦
啖呵切ったことなんかないぃぃぃぃ💦

泣きそうになりながら稽古しました…😢
しかも、処々あって、あげていただいたのが、3月6日。
伝承の会がネタおろしとなってしまいました。

やってみて、難しいのは難しいんですけど、好きな話を習うのは楽しい❤

先生とのお稽古は、ご自宅近くのカラオケ、と決まってまして。
稽古が終わると、すぐに歌い始める愛山先生。



先生、また、カラオケ行きたくなったら、ぜひご連絡ください。
喜んではせ参じます。
でも、その時には次郎長伝、一席、教えてくださいっ!!

「秋葉の火祭り」の続きは、
愛山先生がおしえてくださったら申し上げます。

続きを申し上げられますように…✨

 

そして、

 

夜は師匠「一龍齋貞心の会」でした。

 

講談ゼミナール等でも申し上げておりますが、今年、師匠の会は、

3月8日、5月8日、7月8日、9月8日、11月8日…と、5回開催されます。

そして、第150回目となる11月8日をもって、終了となるそうでございます。

来年以降は、貞心独演会ではなく、一門会などに形を変えて、不定期開催を予定しております。

 

師匠の独演会は、残すところ、あと4回。

ぜひ、お運びくださいますようお願い申し上げます。

 

☆☆☆

 

さて、今日はこれから、高岡。

富山新聞プレミアム講座、最終回です。

 

只今、新幹線の中で本日の講座の内容を確認中…💦



では、いってきます!!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account