貞寿です。
 
昨日は、木曽福島にお伺い。
 

 

喬太郎師匠と、たい平師匠、そして、ボンボンブラザーズ師匠と、豪華な顔付け!

 

偉大な先輩方に囲まれながらの高座…💦

身の引き締まる思いです。

でも、とってもいいお客様で。

途中、なんと中手も…✨

楽しく一席読ませていただきました。

ありがとうございました。

 

出演者が豪華なら、

お弁当も豪華で。

 

 

わー!一杯飲めるお弁当!

 

美味しくいただきました。

ありがとうございました。

 

美味しいと言えば、

ケータリングの中には、こんなものも。

 

 
そういわれたら、飲まないわけにはいかない!
 
…ということで、
 
 
いろはすの中身は、木曽の天然水。笑
こちらも美味しくいただきました。
ありがとうございました。
 
 
帰宅後は、
母のために作っていたお弁当、
自分の分も一緒に作っておいたので、レンジでチン。
 
 
雑穀米のいなり寿司。
大根の皮と人参のきんぴら。
大根、さつまあげ、こんにゃく、人参、いんげんの煮物。
 
一転して、普通の、茶色の家庭料理。
でも、自分で作ったので、当たり前ですが自分の好みの味にホッとしたりして。
 
気が付けば、これも、一杯飲めるお弁当で、
つい、録画しておいた大相撲千秋楽を見ながら、
冷えたビールに続いて、
いただいた日本酒に手を出してしまったのが運の尽き。
気が付けば、4合瓶が空いておりました…💦💦
 
ああ。
 
自宅で、一人飲み。
なのに、後半、記憶なし。
反省。
 
今朝は、案の定、花粉症がひどく、鼻腔閉塞で目を覚ます始末。
反省。
 
今日から、花粉期間中は完全禁酒といたします…。
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account