このところ、北陸は毎日晴天なり!
貞寿@ただいま富山です。
 
金沢からの帰り道、富山でも花見に行ってきました。
 
「塩の千本桜」
 
 
神通川の中州を取り囲むように、ぐるっと一周、桜の回廊。
約800本の桜が、見事な満開でした!
 
せっかくなんで一周回ろうかと思ったのですが、
約5㎞ほどあり、途中で断念💦
 

 
それでも、約3㎞くらいは歩いてきたかな。
 
散歩には、帽子と眼鏡とマスクを着用し、しっかり花粉対策をして挑みました。
 
いい天気で、
暖かくて、
桜は満開で、
 
そして、ほとんど人がいない。笑
 
 
多分、土日は観光客が訪れる名所の一つだと思うのですが、
平日は地元の方が散歩にいらっしゃるくらいなのかな。
 
なんだか、もったいないくらい。
 
 
立山と桜。
 
富山でしか見ることのできない風景。
 
 
近所にこんなところがあったらいいのにな。
 
東京では、こんなに空いてる花見は考えられない!
桜の回廊を満喫してきました。
 
北陸の桜は、もう少し楽しめそう。
明日はまた、別のところにも出向いてみます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account