ただいま、6時53分発の新幹線に乗っております。

おはようございます。
まだ頭が働いておりません。
 
貞寿です。
 
なにか発言しようかな…と思いつつ、なかなか良い案が浮かばず、ヌルっとすごしてしまったエイプリルフール。
その前日。
 
あさひ舟川べりの桜を見に行ってきました。
 
 
どうですか、この景色。
チューリップの向こうに桜と立山!
ここは、ジャポニカ学習帳でもおなじみ、
春の四重奏が見られる、人気のお花見スポットなのです。
 
 
舟川べりに来たならば、やはり、菜の花は欠かせない。
頑張って、菜の花を入れてみました。
 
 
とってもきれいなんだけど
菜の花、桜、立山…三重奏にしかならない💦
 
というのも、今年は桜は早すぎて、他の花が追いついてない様子。
ならば…と角度を変えて、再チャレンジ。
 
 
ううん…これも三重奏っ💦
白いチューリップ、とてもきれいなんですけどね。
 
さらに角度を変えて再チャレンジ!
 
 
おお?
菜の花、チューリップ、桜、立山…?
一応、四重奏…?
でも、これじゃあ桜が遠すぎますよね…💦
 
実はこの舟川べり。
桜はもともとあったものなんですが、
チューリップや菜の花は、農家さんが独自に植えたもの。
それをなんと、好意で公開してくださっているとか!
なんと優しい!!ありがとうございます!!
 
そういう場所なので、当然、畑の中にはいったり、三脚を立てたりはできません。
あくまで、ご迷惑にならない範囲での鑑賞。
撮影のポイントが限られます。
 
ご迷惑にならないよう、
決められた範囲の中をうろうろ…
 
いろいろ試行錯誤した結果。
 
 
どう?どう?
菜の花、白いチューリップ、桜、立山!
ジャポニカの写真には遠く及びませんが、
なんとか、四重奏、いけたのではないでしょうか?!
 
でも、写真以上に実際見る景色は美しかったです。
 
春は、日本が一番きれいな季節ですね。
(花粉の時期でもありますが)
 
コロナ禍で、数年にわたり楽しめなかった分を取り戻すべく、
今年は沢山、お花見できました🌸
 
感謝、感謝❤
 
明日は講談ゼミナールです。
よかったらぜひお運びくださいませ。
 
ご来場お待ちしております!


©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account