貞寿です。

 

本日、昼は講談ゼミナール!

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

 

前回、私がお休みいたしましたので、

今回のアフタートークは、

講談に関することを師匠からお聞きしようと思ったのですが!

 

結果!

 

微妙に小言大会になってしまいました~💦💦💦

 

そんな小言まつり動画は、コチラ!笑

 

 

でもね、アドバイスいただけるってありがたいですよ、ホント。

他の人は言ってくれないんだから。

私もまだまだ精進せねば。

頑張ります!

 

あと、動画中で、つい来月と言ってしまいましたが!

 

貞寿の会は、4月8日ですっ!!!

 

☆4月8日(土)
一龍斎貞寿の会
【開演】13:00
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】hukutomatu@yahoo.co.jp

 

そして、道楽亭さんの会は、4月11日ですっ!!

 

☆4月11日(火)

まるっと一日、一龍齋貞寿

~今回は昼夜で前座さん八人と~

【昼の部】14:00開演(13:30開場)
【夜の部】19:00開演(18:30開場)
●出演
【昼の部】一龍斎貞寿 一龍斎貞司 神田おりびあ 宝井魁星 神田ようかん
【夜の部】一龍斎貞寿 一龍斎貞介 一龍斎貞太 宝井優星 神田蓮陽
【場所】道楽亭
【木戸】各回2000円 ※昼夜通し:3500円
【問合】03-6457-8366

※ご存じの方も多いと思いますが、ただいま、講談協会では前座盛りだくさん。

4月1日現在、11名の前座がいるようなんですが、見習いで楽屋に入っている人もいて、正直、誰が誰やら…💦

私ですらそういう状況なので、お客様はなおのことわからないだろうと思います。

そこで、道楽亭さんからのご提案で、ご紹介がてら、前座さんの会を行うことにしました。

前座さんの勉強の機会として、出来れば不定期に開催し続けられればと思っております。

お目付け役は、貞寿です。

ぜひとも応援の程お願い申し上げます。

 

どうぞお間違えなきようお願い申し上げます💦💦💦

 

そして、

 

来月の講談ゼミナールは、GWの関係で、開催日が変更になっております。

 

☆5月8日(月)

一龍斎貞心一門 講談ゼミナール

【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

※師匠はご自身の会の前で、講談を読むのはしんどい…💦

ということで、なんと!

「カルチャー講談」

をやっていただくことになりました!

師匠の博識ぶりをぎゅぎゅっとまとめた内容になります。

普段、寄席などでは聞けないお話の数々はかえって貴重?!

もちろん、講談ゼミナールでは初披露となります!

 

そして、夜は!

 

☆5月8日(月)
一龍斎貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心二席、他ゲストあり
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887

 

※こちらでは、師匠がみっちり2席読まれます。

もちろん、弟子はすべて読み物を変えて申し上げます。
 
5月8日(月)は、ぜひぜひ、昼夜で貞心一門にお付き合いくださいませ!
皆様のご来場おまちしております!

 

【追記】

今日、動画内で師匠から山盛りのダメ出しをもらった貞介くん。

細川の茶碗屋敷を読んだ後、

 


着物にお茶をこぼす。笑

 

そういう日もあるよ、うんうん。

頑張れ!

(私も頑張るぞー!)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account