貞寿です。


先程、師匠宅にてお稽古。

無事オッケーをいただきましたので、明日の「貞寿の会」にてネタおろし致します!


今更ですが

時期も外れておりますが、

「大高源吾」です。


昨年末、南座で「松浦の太鼓」を見て、改めてやりたくなったのです。


でも、


年明けすぐは、

「錦の舞衣〜通し」


その後すぐ、

「清水次郎長〜秋葉の火祭」

ネタおろし


そんなこんなで時期がズレました💦


正直、この話

恐らくは「赤垣源蔵」と双璧ではないかと思うくらい、誰もがやる話。


それを真打になってから、やる。

これ、非常にやりにくい💦💦


でも、きっと、

「やりたい」

と思った時が覚えるいいタイミング。


そう思って

「大高源吾」


よくよく知った話ですが、

やってみるとわかることが沢山。


こだわると、

他とは違う難しさもあり。


今回は、

幻の師匠の台本と、

五代の音源とを基本に本をつくりました。


まずは、手探り💦


☆4月8日(土)
一龍斎貞寿の会
【開演】13:00
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】hukutomatu@yahoo.co.jp

前座は、小琴ちゃん。

貞寿は、大高源吾(初演)、他


猫に稽古を邪魔されまくりですが

不毛な戦いに勝って、
ちゃんと稽古するぞー!

当日券でも大丈夫です。

お時間ありましたら、ふらりとお運びください。

皆様のご来場おまちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account