母の日に

「ステーキが食べたいわ❤」

と言われ、ステーキ屋さんに行って、黒毛和牛の赤身ステーキを奮発したら

「入れ歯が合わなくて噛めない」

と文句を言われました。

 

(;´д`)トホホ。

貞寿です。

 

さて、皆様ご存じかと思いますが、今年4月、講談協会では新しい人事が発表されました。

 

会長 宝井琴調

副会長 神田すみれ

 

新しい役員も続々と決まりまして、新体制で運営されることになりました!

 

…ということで。

 

新会長、宝井琴調先生と

協会の財務大臣、会計の田辺一邑姉さんの手拭いを、

玉の輔師匠のYouTubeちゃんねる

「噺家の手ぬぐい」

でご紹介いただきました~♪

 

 

さすが、玉の輔師匠!

似顔絵、そっくり!

 

まずは、我らが若手の総大将?!

講談協会新会長、宝井琴調先生の手拭い♪

 

琴調先生の手拭いは、ささめやゆきさんデザイン!

なんと、お二人は絵本でもご一緒されております!

 

 

ささめやゆきさんの絵は、味があって、どれも素敵❤

琴調先生の講談にぴったりです❤

 

他にも、もう沢山、ささめやゆきさんの作品があります。

どれも本当に素敵な絵ばかり!

本屋さんで見かけたら、ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

(良かったら、ぜひそのままレジへ持って行って、お金を払って、お持ち帰りくださいね。笑)

 

そして、もうおひとり。

講談協会の財務大臣、田辺一邑姉さんの手ぬぐい。

 

 

 

そろばん柄~♪かわいい~♪

たしか、以前はよろけ縞柄で、これも非常にかわいくて使いやすくて、愛用させていただいていたんですが、このそろばん柄もかわいいですよね❤

しかも。

講談協会、会計を長年担当している姉さんの手拭いが、

そろばん柄、しかも黄金色。

なんだか、金運が上がりそうな気がしませんか?

(そう思うのは、私だけ?)

 

当人にお伺いしたら

「全然金運上がらない」

ということでしたが。笑

 

でも、純粋に手拭いとして可愛くて個人的に大好きな手拭いだったので、ご紹介してもらいました❤

 

また、現在、絶賛披露興行中!

芸術協会の吉好さんの手ぬぐいもご紹介しております。

 

アニメ好き、ということで、

とっても可愛らしい手拭いでしたよ~♪

 

詳細は、ぜひ、玉の輔師匠のYouTubeちゃんねる

「噺家の手ぬぐい」

コチラをご覧くださいませ❤

 

 

 

よろしくお願いいたします!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account