今日、母のトイレの水が突然流れなくなる、というトラブル発生!


「こんなの直せな〜い!ドラえも~ん!」


と、地方に住む家族に助けを求め、テレビ電話で指示を貰いながら何とか応急処置完了💦


生まれてはじめて、

水道の元栓を締め、

トイレタンクの蓋を開けました。


ひとつ、大人の階段登った気分。


作業自体は簡単なのに、慣れないことばかりでドッと疲れました💦


そんなこんなでバタバタして、

ブログアップしそこねておりました💦

すみません💦

 

昨日は、やげん堀講談会。

ご来場くださいました皆様、

ありがとうございました!

 

私は珍しく直前までネタがまったく定まらず。

楽屋で前座さんとの話の中で

「山内一豊」

がでたので、

「一豊なら、できるかな?」

とやってみることに。

 

しかーし!

 

小声でブツブツ言う感じでは出来たのに、いざ、高座になると馬揃えで噛むわ噛むわ…💦

まぢか?!😭💦

楽屋に帰ってからもう一回やってみたらちゃんと出来るのに、なぜ高座で噛むのよ!!!

…すみません💦

 

でも、お客様、みんな暖かく。

そして、楽屋も楽しく。

 


救われました💦

ありがとうございました💦

 

 

明日は、講談ゼミナールです。

 

 

☆6月6日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール
【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818
※今回は後がありませんので、

ちゃんとたっぷり?アフタートークやると思います。

 

ネタおろしは、すみません、延期します💦

 

みんな結構、軽めのネタのようですので、ふらっと気楽にお運びくださいませ。

 

皆様のご来場お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account