本日は、

神田愛山を囲む会、

もとい

泉岳寺講談会に多数お運び頂きましてありがとうございました!



散々、文句をいって、出たくないと言っていた愛山先生は、大変、上機嫌で高座に上がられました。

「いやぁ、良い会場ですね!」
…って、どの口が言うのかしら?と思いましたが、とにかく、楽屋でも高座でも上機嫌でしたので、介護人としてはホッとしました💦

先生が高座に上がると、

まるでパンダを見るかのように、写真を撮る身内たち。笑

また、先生のトムジェリ好きが大変有名になりまして、なんと、中央義士会さまからも、先生にトムジェリグッズが!!


いただいたトムジェリ小物ケースを真剣に吟味する愛山先生。笑


高座から降りると
「おい、撮影係、頂いたトートバッグを撮ってくれ」

はいはい、私はそういう係ですよね、と楽屋で記念撮影。


先生、嬉しそう。笑

お帰りも不安そうだったので、皆で先生をお見送り。

みんな、愛山先生、甘やかしすぎよー!!
(私が一番かも?)

でも、
出演者の皆様、
中央義士会様、
そして、満員のお客様、
皆様のおかげで、本日、つつがなく終える事ができました。

もう、私が迎えに行かなくても、
お一人でまたご出演くださると思います。

次回の出演をお楽しみに…

皆様、ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account