気が付けば、ちょっとブログ久しぶりになってしまいました。
貞寿です。
 
そして、こちらも久しぶり。
2日間、千葉の小学校で学校公演でした。
 

講談メインの学校公演。

立ち上げの時から参加しているので、今年で15年くらいでしょうか。

今でも、15年前とほぼ同じ役割を担当しております。

いつまでいけるか?!若手枠。笑

でも、私、講談教室、好きなんですよねぇ。

出来る限り、担当したいっ!

 

本公演では、我らが講談協会会長がトリ。

 
 
昨日も、今日も、一生懸命講談を楽しんでくれる、とても素敵な生徒さんたちでした。
ありがとうございました。
 
終演後、会長にお声がけいただきまして、みんなで一献。
 
お刺身、美味しかったなぁ~❤
ありがとうございました♪
 
今日は、私だけ早めの終了。
ちょうどお昼の時間だったので、なにか美味しいものが食べたい!
せっかくだから地元で人気のお店に行こう、とスマホでチェック。
 
柏駅近くの「とんかつ瓢」さんに行ってみました。
 
 
なんでも、行列が絶えないというお店らしいのですが、
たまたま、ほぼ並ばずに入れました。
 
店内に入ると、美味しそうなカレーのにおいが…❤
 
「腹ペコの時にこのにおいは罪だわ」と、
迷わず、カツカレーを選択。
(わんぱくか)
 
その前に、キューっと喉を潤す❤
 
ビールを半分ほどいただいたところで、カツカレーの到着❤
あまりほかで見ないので、肩ロースのカツカレーにしました。
 
 
もうね、
期待以上の美味しさ。
 
カツは、とにかく豚肉が美味しい!
脂身がほんのり甘く、かみしめるごとに豚のうまみが一杯に広がります。
また、カレーも美味しい!
フルーツを感じさせる甘さとカレーのピリ辛さがちょうどいいバランス。
 
ああ、この店を選んだ私、偉い!
 
とんかつをつまんで、ビールを流し込み、
カレーをほおばり、またビール。
 
幸せでした❤
 
公演も楽しくて、
ご飯も美味しくて、
幸せな二日間でした❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account