貞寿@まだ旅先です。


飛鳥IIに乗船中。

船旅では、寄港のない日、一日中船で過ごす日もあります。



でも、様々なイベントやアクティビティが用意されているので、退屈するようなことはありません。


私は、公演などもあるので、夜のメインショーを覗くくらいですが、大体の一日の過ごし方は同じ。


朝、起床後、軽くストレッチして身支度、朝食へ


軽くジムで動いて、入浴。


(↑公式より)

飛鳥IIは露天風呂とサウナがある!

時間がある時はサウナも堪能✨


午前中、公演のない時は部屋で稽古や持ち込んだ事務仕事。

これが、邪魔が入らないので、とっても捗る✨


昼食後は、基本的に自由時間。


寄港地を散策したり、

サウナ行ったり、

持ち込んだビデオを見たり、


私は、ライブラリーで本を読むことが多かったのですが、



伯山くんの松之丞時代に書いた本を発見。

飛鳥IIにもあるのねぇ〜✨


部屋では、

船内ビデオのラインナップから



ずーっと猫動画を見たり、



知ってる人の落語を聞いたり。笑

飛鳥IIで、鯉橋兄さんや傅枝兄さんの落語がみれるとは。

(寄席チャンネル、かな?)


時間がたっぷりあるので、贅沢な時間をのんびりすごしてます。


勿論



仕事もしてます!


まもなく帰京します。

それまで電波が微妙で連絡とれません。

何卒ご了承くださいませ。


©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account