旅から戻りまして、
まだ身体の疲れも、スーツケースの荷物もそのままに。
バタバタ行ってまいりました!

ラッパ屋
「ウェルカム·トゥ·ホープ」
今日が千秋楽だったから、色々書いてしまうけど、もう、ホントにラッパ屋らしいお芝居!

登場人物はどこかに挫折を抱えていて、
まったく希望の持てないボロアパート「ホープ荘」に集う。

まだまだ不安な中ではあれど
コロナ禍からようやく少し脱却の兆しが見えた今、
未来への希望を
中高年の挫折の中に重ねてみたり。

もう少し、魅力的なホープ荘の住人たちの姿を見ていたかったけど。

あのプレゼンが、
通っても、ダメだったとしても、
住人たちは力強く、しぶとく、生き抜いていくのだろうなぁ。
それが、希望なのだなぁ、と、思いました。

私も、
小さい文字は見えないし、
疲れは一日じゃとれないし、
筋肉痛は3日続くし、
台本は覚えたそばから忘れるし、
色々あるけど、
濃密な時間を
楽しく過ごせるよう。

望みを持って頑張ろう。
と、思いました✨

大人のコメディ。
堪能しました。

アンコールで急に振られた太郎次郎が最高でした❤

バタバタだったけど、駆けつけてよかった。
今回も楽しませていただきました。
ありがとうございました❤


さて。

旅から戻ったら、急に7月。
いやぁ、今年も半分終わったのねぇ。びっくり。

今月も10日くらい旅にでておりますが、後でスケジュール、アップします。
7月もよろしくお願いいたします。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account