は~るばる来たぜ、はこだてぇ~♪
北島のさぶちゃんが頭から離れません。
 
貞寿です。
 
ただいま、函館です。
函館、多分、20年ぶり…いや、30年ぶり?
とにかく、もう、記憶がないくらい昔に来たきりです。
札幌は度々訪れておりますが、函館ってなかなか機会がありません。
 
まずは、
 

函館山に登ってみました。

ロープウェーではなく、

車でもなく、

登山。

 

でも、1時間くらいで到着します。

 

流石の景色。

本当は夜景が見たいところですが、夏場は非常に混雑するそうなので、今回はパス。

 

また、
「北海道」といえば「美味しい食べ物」
 
地元の方で超にぎわうお店に行ってみると。
 
 
めっちゃ美味しいお刺身!
 
 
カルパッチョも、
アスパラも、
当然、お寿司も美味しい!!!
 
 
北海道といえばの「ざんぎ」もいただきました。
当然、美味しい❤
 
 
ちょっと観光客気分を味わいたくて、
ホテルで景色を見ながらアイスクリームブッフェを堪能したり、
 
 
朝市で、海鮮丼を食べたりもしました。
 
 
とにかく、口にするもの、なんでも美味しい。
「北海道」と書いて「美味しい」と読みたいくらい。
なんなら「北海道産」と書いてあるだけで、もう美味しそう。
 
色々、外食も堪能したのですが、
一番おいしかったのは、
 
 
もぎたてのトウモロコシを自分で揚げた
「トウモロコシのかき揚げ」かも。
 
とにかく、甘いっ!!
粉をできるだけ少なくして、コーン、たっぷり。
デザートか?!ってくらい甘くておいしかったです。
 
それと、
 
 
函館山登山で汗をかいた後、
絶景を見ながら飲むサッポロクラシックに勝るものなし。
 
仕事しながら、
用事をこなしながらの滞在なので、
空き時間に函館満喫中。
 
7月27日に東京に戻ります!
 
その前に、
ラッキーピエロと塩ラーメンが食べられますように…✨

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account