おはようございます。
貞寿です。
 
東京に戻ってきました!

いやー暑いですねぇ💦

 

東京、特に練馬の我が家は蒸し暑く、不快指数は100パーセント!

…ではありますが。

 
 
愛しの毛むくじゃらを抱っこせずにはいられない。笑
 
長く家を空けますと、
「やっと帰ってきたのね!」
「長かったじゃない!」
「とりあえず、抱っこしなさいよ!」
という彼女のご機嫌をとらないわけにはいかないのです。
 
しかも、
 
夜になると活動的になった猫が、定期的に体の上に飛び乗り、私のおなかの上で寝だす有様…。
猫って体温高いから、抱っこしているだけで、エアコン無力化するくらいの破壊力があるんです。
そのうえ、猫はエアコン嫌いだから、温度を低くすることもできないんですね。

毎日、28~29度くらいにしかエアコンかけられず、その上、体温が38度以上ある毛むくじゃらがぴったり寄り添ってくるので、暑いやらなんやらで全然熟睡できない…。

 

でも、これって。

もしかしたら。

 

「いやー、彼女がさ、夜、貴方がいないと寂しいわ、とか言って、ピッタリ寄り添ってくるもんだからさ、暑いし、寝返りも気を使うもんだから、全然寝られないんだよね」

 

という、自慢話にも聞こえるかもしれません。

 
今日は、一日、一歩も外へ出ず。
猫と一緒に過ごしております。
 
明日は、貞寿の会です。
 
☆8月19日(土)
一龍斎貞寿の会
【開演】13:00
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】hukutomatu@yahoo.co.jp
 
数年ぶりに「中村仲蔵」をやってみようかと思っております。
二ツ目の時に覚えて
「ああ、まだ早い」
そう思って、寝かせた話。
 
再度稽古して、話は頭に入りましたが。
さて、多少は熟成しているか、まだ、若いままか。
 
クラファンの裏作業に追われ、あまり宣伝できておらず、
ご予約、少なめの様子💦
 
前座は、貞司君に頼みました。
 
よかったら、涼みがてら、ぜひ、お運びくださいませ。
ご来場おまちしております。
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account