昨日まで、バリバリ絽の着物を着る気満々でしたが、今朝の気温で慌てて単衣を出しました💦


一気に秋!✨

素晴らしい!✨


貞寿です。


昨日は、小助六兄さんと二人会!


↑兄さん、写真借りました!

このところ学校公演続き。
いつもは連続講談とか担当するのですが、このところ、新作講談を担当することが多く…

この新作講談ってのが、結構ハードでね。
当日、お題をもらって、それを即興で講談にする、という、ほぼ三題噺状態。

マジか。
私、古典派よ?

と思えども、仕事だから仕方ない。
なんとか数回こなしておりましたら、人間、慣れてくるもので、そこそこ出来るようになりました✨

せっかく作ったので、
小助六兄さんとの会でやってみました!


「五年生歯が抜けるのが大ブーム」の一席。笑

子どもたちにはウケたけど、大人はどうかな?と思ったら…
意外とウケた。笑


ふざけた一席で失礼しました💦

もうやりません💦


次回は、11月10日、らくごカフェで開催!

まじめにやります!(多分)

よかったらぜひお運びください✨


☆☆☆


今日は大相撲観戦寄席&ツアー

寄席はともかく、

着物で両国周辺をご案内するのは結構しんどいんですよね💦


大相撲関連だから、つい引き受けてしまうのですが。←自業自得


暑かったら嫌だなぁ💦

雨だったら嫌だなぁ💦


…と思っておりましたら、

なんと、

今日は涼しい曇天!ヽ(=´▽`=)ノ


ありがとう、神様✨


おかげさまで、楽にご案内させていただきました。


ご来場くださいました皆様

ありがとうございました!


さて、これから道楽亭。

蘭さんと二人会です。


がんばりまーす。



©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account