※アップしたはずの記事がなぜかアップされておらず。

再度投稿します…😢

 

12月2日。

晴れ渡る空の下、

一龍齋貞鏡真打昇進披露興行@薬研堀不動院が行われました!

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました✨

 

今回の披露興行、薬研堀が一龍齋まつり。

 

 

口上はこのメンバー✨

 

私は司会なので、仲入りの間に何を言うかを考えます…

 

 

私のモットーは

「楽しく、でも講談師らしく」

突然変な紹介の仕方をしちゃうと、あとが話しにくくなっちゃうと思うので、

「こんな感じでやると思います」

と、事前にご紹介の仕方をお伝えします。

 

 

↑親子密談の様子。笑

 

準備万端整えまして、いざ、口上!

 

 

沢山のお客様に見守られ、

暖かい口上になったかと存じます✨

 

 

ちなみに。

口上で話題にしてましたこの日のお弁当は升本の豪華バージョン✨

貞友姉さんがお好きなお弁当です。

 

 

なぜか口上で貞花先生に暴露されたとおり(笑)

この豪華なお弁当は一度で食べちゃうのはもったいない!

私、右半分は楽屋でいただきまして、

左半分は帰宅後にいただきました。

(打ち上げがなかったので、家でゆっくり飲みながら頂きましたよー❤)

 

ごちそうさまでした!

 

まだまだ貞鏡ちゃんの口上は続きます。

みなさまぜひお運びください。

 

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account