おはようごございます。
貞寿です。
 
昨日は、
「暮れの鈴本琴調五夜」
沢山のご来場を賜りありがとうございました!
 
私は、久しぶりに会えたニックスのお二人に大興奮!
「わー!久しぶり!久しぶり!」
楽屋でキャッキャとはしゃぎまわり。
 
「高座降りてきたら写真撮ろう!」
 
と、私の高座終わりに、女性陣で記念写真❤
 
 

 

もう、ニックスのお二人ってなんでこんなにかわいいんでしょう!!

ハッピーオーラ、全開!!

もう、大好き❤

 

ありがとうございました❤

 

今年の「暮れの琴調五夜」は、なんと講談4本!

毎日、日替わりで若手が鈴本の釈台を叩かせていただいております。

12月26日までですので、ぜひ、あと2日、お運びください!

 

ちなみに、私はともうしますと、

今年は「大高源吾」を読ませていただきました。

 

この話は、みんなやるので、なんとなくやりそびれていたのですが、

昨年末、南座で「松浦の太鼓」を見て、

「やっぱり私もやりたい!」と思い直し、今年から稽古。

実は師匠も私と同じ考えだったらしく、一度覚えて高座にかけたものの、やり手が多すぎてやめてしまったのだとか。

無事、師匠から習うことができて、今年、鈴本で申し上げることができました。

 

今回は持ち時間の関係で、両国橋のところまでしかできませんでしたが、松浦のご隠居のところまで話ができれば「松浦の太鼓」として申し上げることができるかな。

 

来年はどこかで

「松浦の太鼓」として読んでみたいと思います。

 

打ち上げも楽しく!

 

 

ありがとうございました!!

 

☆☆☆

 

さて、今日は。

 

 

貞橘アニさんのご一門会にお邪魔させていただきます。
 
今日が、今年の高座おさめ。
そして、日本橋亭での高座おさめとなります。
 
よかったら、ぜひ。
 
ご来場お待ちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account