今年もあと、30分ほど。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
貞寿です。
 
私はと申しますと
〇山先生から
「台本を取りに来るように」
と29日の夜にメールで指令をもらいまして、
年の瀬のとっても忙しい中、狛江まで行ってきました…。
 
愛〇先生、ありがとうございます。
年始早々、稽古しなきゃー。
 
帰りがけ、お腹ペコペコだったので、南天へ。

 

 
14時すぎだったのに、結構混雑。
大晦日はやっぱりみんな蕎麦食べるんですね。
 
並んでいる間に、誰かが食べているカレー蕎麦の匂いが…💦
 
あのさ、
お腹空いてる時の、カレーとケンタッキーの匂いって犯罪じゃない?!
肉蕎麦食べる気満々だったのですが、匂いにつられて、カレー蕎麦を注文。
 
 
これが美味しい!!
おお、南天はカレー蕎麦も美味しいのか!!
 
でも、南天にきたら、基本、肉蕎麦食べたいんだよなー
と思っていたら、後ろから
 
「肉カレー蕎麦、おまち!」
 
ええ?!肉カレー蕎麦?!
次、それだな。
来年早々、南天で肉カレー蕎麦だ。
 
そんなことを思いながら、近所の氏神様に今年最後のお参り。
 
 
2023年は、芸歴20周年。
「錦の舞衣」の年でした。
こんなに難しい話を読んだのも、
数年かけて稽古したのも、初めて。
勿論、喬太郎師匠と二人会のような形で会を開催したのも、
ご一緒に俥読みさせていただいたのも、初めて。
 
本当に充実した一年でした。
ありがとうございました。
 
帰宅後は、台所に立ちっぱなし。
 
大晦日は、味見もかねてフライングおせちを少々。
北海道から送ってもらって、冷凍したサンマがあったので、メインはサンマ。
 
 
昼も食べたけど、
夜も蕎麦。
 
シイタケの煮汁を使ってつくった蕎麦つゆが、家族から大好評でした❤
 
 
そんな感じで、なんだかバタバタ過ぎていく大晦日。
 
明日から、新しい年。
明日は、初席(津の守)に出演しております。
 
2023年は、ありがとうございました。
2024年も頑張ります。
何卒よろしくお願いいたします。
 
皆様、よいお年を!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account