おはようございます。

貞寿です。

 

只今泉岳寺では、1月~11月、毎月、講談協会と日本講談協会共同で「泉岳寺講談会」を開催しております。

12月は、泉岳寺さんが大変忙しいのでお休みさせていただいていたのですが、講談協会単独で、不定期に開催しておりますのが「義士伝講談会」

昨年から始まりまして、大変好評いただいている企画でして、今年も開催が決定!

詳細が決まりましたので、お知らせいたします!

 

今年の義士伝講談会は、

12月22日(火曜日)開催決定しました!

 

 

講談協会が誇る、元気な重鎮

琴梅、貞花、貞心、合わせて約260歳の御三方による義士伝。

芸歴50年をゆうに超える御三方が、いま、一番きかせたい義士伝を取り揃えております。

題して「俺の義士伝を聴け!」

個人的には、琴梅先生の南部坂が熱い!

 

前講には、今秋真打昇進のいちかが花を添えます。

 

チケットは講談協会ホームページから一足早く受付開始しました。

 

 

※プルダウンから「義士伝講談会」を選んでご予約ください

 

チラシの配布は、8月31日開催「講談特選会」から行います。

前売完売が予想されます。

定員に達しましたら締め切りになりますので、御予約はお早めに!

 

今後とも講談協会をよろしくお願いします!

©2026 一龍齋貞寿

赤井情報網

ログインする

詳細をお忘れですか?