昨日から、「雪が降る」とは聞いておりましたが。

まさか本当に降るとは。

貞寿です。

まあ、降るといっても、ちらほら降って終わりだろうと思っていましたが。

練馬、ガンガン降ってますよ。

つもっちゃう勢い。

マジか。

今日、お勤めの皆様。

そして、個人的には本日高座のある仲間内の皆様。

ご苦労様です。

私は、今日はお休みです!

はっはっはっは!

どうだ、羨ましかろう!

はっはっはっは!

そんなわけで、今日の私は。

膝の上に猫を抱え、ぬくぬく。

そして、昨日から仕込んであるカレーを食べる。

ああ、写真は美味しくなさそうですが。

玉ねぎが溶けて姿を消し、チキンもやや繊維になってしまったこのカレー。

玉ねぎが溶けて全体的に甘いのに、後味がちょっと辛い。

我ながら超うまいっす。

ブロッコリーは茹でてあるし。

セロリはお漬物にしてある。

ご飯もといであるから、あとはスイッチいれて炊くだけ。

あとはキャベツ刻んで、サラダ作って、ほかほかご飯にカレーをかけてしまえば、今日の夕飯はそれでOK。

つまり。

今日は私、一歩も外へ出る気がありません。

はっはっはっは!

どうだ、羨ましかろう!

はっはっはっは!

今日は一日、猫を抱いて過ごします。

しかし、明日はちょっと下界へでなければ…

☆11月25日(金)
日替わり昼席
【開演】13:30
【出演】貞寿、他 ←代演がありそうなので、他の出演者よくわからず。
【場所】淡路町・神田雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563

明日も寒いかなぁ。

せめて雪はどうにかなってくれているといいなぁ。

新幹線の切符買ったり、

郵便局へ行ったりしなきゃいけないんだけど、

全部、明日やることにして。

今日は猫と暮らします。

お勤めの方。

そして、個人的には本日高座のある仲間内の皆様。

こんな天気にも関わらず寄席に足を運んでくださるお客さまも。

お帰りの際は十分お気を付け下さいね。

明日は天気が復活していますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account