講談(創作講談,結婚式での馴れ初め講談)、各種イベントの司会を行なっております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

プレミアム☆桔梗信玄餅アイス♪

東京に戻りました。 貞寿です。   旅先で、みつけてしまいました♪ 桔梗信玄餅アイスっ!!!   わーい、わーい♪(ノ^^)ノ   「幻の?ルマンドアイス♪」 …でも書きましたが、 前回旅に …

幻のロックンローラー?

ああ、まだ目が痛い… でも、昨日よりは格段に良くなったかな?   貞寿です。   昨日は、 七人の侍&日本橋亭夜席 でした。   ともに、沢山の御来場。 ありがとうございました。 &nbsp …

目病み女に風邪引き男

貞寿です。 昨日、深夜帰宅後、うっかり目を強打。 朝になっても目の違和感や痛みがひかず、 やむなく病院にいくと、 角膜に傷が付いている、という。 もう、目、真っ赤。 (すっぴんですみません) 角膜炎とか感染するものじゃな …

烏枢沙摩明王って、ご存じ?

こんばんわ。 貞寿です。   なんだ、かんだ、お家の用事でバタバタしてまして、 やっとのことで、自分の部屋を片付けました。 まだまだ他の部屋は荷物であふれかえっておりますが、 今月一杯は、お家の用事で、てんやわ …

母、蟹を食らう。

昨日は全国的に母の日。 皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。 今年の母の日は 「思いっきり蟹食べたーい!」 という母のリクエストによりまして、 ホテルバイキングに行ってきました。 向かった先は東京ドームホテル。 43階 …

ニャバクラ。

本日、ネコリパ寄席、でした。 ご来場の皆様ありがとうございました! 今日は、新作をやるか、古典をやるか、悩んでました。 今日、皆さんに紹介したい猫はいたのですが、この子が「多頭飼育崩壊」によって預けられた子でね。 なかな …

変態足フェチ中年ぽっちゃり猫。

貞寿です。   ご存じの方も多いかと思いますが、 うちでは猫を飼っております。 サンちゃんといいます。 ノラ出身で、 おそらくラグドールの血を引いていると思われる雑種猫です。   昨日は、一日なーんも …

シークレット鳥郎。

昨日の夜は鳥郎寄席でした。 告知がほぼない状態で、シークレット演芸会のような形だったのに、蓋を開けばちょうどいいお客席。ほっ。 ご来場ありがとうございました。 ゲストは、豆腐の心臓を持つ枝太郎兄さん。 もう、去年一回出演 …

昼夜の合間のファミレスより。

さて、連休明け。 私も数日高座から離れてましたが、今日は、昼夜でございまして。 昼間は、講談カフェでした。 祝!真打! …なんてことで、今日と来週は講談カフェでトリをとらせていただけるそうです。 ですから、今日は私の前に …

幻の?ルマンドアイス♪

北陸、中部にしかない、という 幻のアイス(←大袈裟) それが ルマンドアイス。 ルマンドが入ったアイス、らしい。 うわー! 絶対美味しいに決まってるじゃん! ヾ(≧∇≦) 今回、北陸へ行くにあたり、 密かに食べようと思っ …

1 2 3 14 »

年別アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
赤井情報網