おはようございます。

貞寿です。

昨日は、風邪も引いていたし、雑多なことを片づけてしまわねば…と一日家で過ごす予定にしていたのですが、ひょいと思い出しました。

「あ…明日、ママの誕生日だ…」

そう、一部で有名な私の母は、12月5日(今日)が誕生日。

誕生日当日である今日(5日)は一日外に出てしまうので、前日の4日に御祝いをすることにしました。

といっても、遠出するには時間がないし。

私も風邪ひいてるしねぇ。

一日も早く治してしまわねばならないから、出来れば外へ出たくない。

しかし、自宅で御馳走作るだけの体力も、気力も、時間もない。

かといって、自宅でピザやお寿司っていうのも味気ないしねぇ。

母に

「なにか食べたいもの、ある?」

ときいたら

「肉!」

とのこと。

この年で「肉!」と即答できる素晴らしさよ。

じゃあ、しゃぶしゃぶにするか!と、しゃぶしゃぶ温野菜にいってみました。

しゃぶしゃぶなら、温まるし、風邪にもよさそう。

近所にあるし。

誕生日にしゃぶしゃぶ温野菜で、御免よ、母。

でも、その分、お肉は奮発しました!

母、嬉しそう。

こんなお肉を見たら一杯やりたいところではありますが、流石に今日はお酒も我慢。

風邪を治すことに専念しましたよ、ええ。

お誕生日なので、カニもつけてみました!

母、嬉しそう。

よかった、よかった。

どうやら今日で79歳になったようです。

この世代の人って、本当に元気です。

まだまだ、元気で、長生きで。

頼むよ、母。

…というか。

年を追うごとに、うちの母が師匠に似てくる気がするのはきのせいでしょうか(笑)

さて、これから中野講談会!

昨日の節制あってか、風邪は、大分いいかんじです。

今日中に治って!お願い!

がんばりまーす!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account