寒い、寒い。
貞寿です。

昨日は、傳枝兄さんと二人会@美舟、でした。
満員御礼!
なんと、つばなれ特選会史上、最多の入りだったとか。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
狭い思いをされたかと存じます。
誠に申し訳ございませんでした。

古典やればよかったかな、と思いつつ。
今日から大相撲がはじまっちゃったので、もう、やれる時がないなぁ…というので、箱根駅伝。
まくらもいれると、40分くらいしゃべっちゃったみたい。
すみません。
なげーよ、私。
すみません。
でも、ホント、いいお客さまでした。
ありがとうございます。

傳枝兄さんとは、四ツ谷でしかほぼお会いしないのですが。
数年前から、何度か御一緒させていただいております。
一見、いいかげんそうなんですが。←大変失礼な発言。
ものすっごく、頼りになる兄さんです。
私は、幾度となく、しかも、さらっと助けて頂きました。
芸歴は、私より7年くらい上、になるのかな。
随分先輩でいらっしゃるんですが、ついつい、軽口をききたくなる先輩で。
特に、私は好きな先輩には生意気になっちゃうタイプなもんだから、余計にそうなっちゃうんですが、兄さんは、それを笑って許して下さる。
ホント、素敵な兄さんなんです。

当人には、言わないですけど。←ちゃんと口にだして、言えってば。

今回もね、
「貞寿が真打になるんですよ、皆さん、披露目いってあげてくださいね」
って、何度もおっしゃってくださって。
そういうの、この時期、本当に嬉しい。
披露目の事とか、不安しかないんですよ。
でも、もう逃げられないでしょ。
そういう気持ちを察して言ってくださるのが、本当に嬉しいです。
もう、
「兄さーん!大好きー!。゚+(σ´д`。)+゚・」
と思いました。

当人には、言わないですけど。←ちゃんと口にだして、言えってば。

けっして、押しつけがましくなく。
でも、ものすごく、優しい先輩です。傳枝兄さん。

久しぶりにお会いできてうれしかったなぁ…(*´艸`*)

どうか、また、どこかで御一緒できますように。
(多分、また四ツ谷かな…笑)

☆☆☆

明日は、朝練です。

☆1月9日(月・祝)朝練講談会【開演】9:30【出演】貞寿、梅湯【場所】三越前・お江戸日本橋亭【木戸】1000円【問合】070-6420-1320 
明日は、古典!多分!

冷たい雨が降っていますけど、どうやら、明日の朝にはやみそうです。
よかったら、ぜひ。

ご来場、お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account