今日も、寒いですね。貞寿です。基本的に、人に会う約束をしていないときは、すっぴんでフラフラ歩いているのですが。そういう時に限って、「貞寿さんですか?」と、声をかけられる。こちとら、どうせ着物着てなきゃ(着物着てたって)誰だかわかるまい、と思って、完全に気を抜きまくっているところに、不意をつかれるもんだから、「そ、そうです、すみません」と、意味なく謝ってしまったりする。先程も、新宿で声をかけられ、怪しい反応を示してしまいました。すみません…。でも、まだ、声をかけられるなら、いい。一番恐ろしいのは、「いついつ、山手線に乗ってませんでしたか?」とか、あとから言われること。うん、乗ってたかもしれないけど。そのとき、私、どうだったかしら?もしかしたら、ブツブツ、話をさらってたかもしれないし。もしかしたら、馬鹿面さげてグーグー寝てたかも知れない。ああ、神様、どうか少しでもまともなときでありますように。今更祈ってもどうしようもありません。普段からちゃんとしとけば、こんな思いをすることはないのだけど。こういうところも、今年はちゃんとしよう。うん。そんなどうでもいい決意を固めながら、ドギマギした心を珈琲で押し鎮め。これから、美舟で傳枝兄さんと二人会です。箱根駅伝、今年の完全バージョン、やります。さて、そろそろ楽屋にはいらねば。楽しい高座になりますように。いってきます♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account