おはようございます!貞寿です! きた!きた!!きた!!!本日、私が一番こだわりの品、手ぬぐいがきましたぁぁぁぁーーーー!!!!きゃーーーーー!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) すっごい、いいですっ!!めっちゃ、いいですっ!! きゃーーーーー!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 早く、早く、お見せしたいけど!!皆様、お楽しみにしていてください!! とにかくね すっごい、いいですっ!!めっちゃ、いいですっ!! きゃーーーーー!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) とにかく、各所にお礼を申し上げねば。 今回、真打昇進にあたりまして、一番こだわったのが「手ぬぐい」です。 思い起こせば、二つ目昇進の時も、手ぬぐいは、かなりこだわりました。おめでたい青海波の柄に、龍の紋をいれて「一匹の、龍の、青海波」いち、りゅう、さいと読ませようとしたんですが、誰もわかってくれませんでした(笑) ま、自分が好きなら、いいのだ!! この手ぬぐいは大好きだったので、型が壊れるまで、10色くらい作りました。二つ目時代の、大事な、大事な思い出のひとつです。 そんでもって、今回はね、私の大好きな先輩たちのお力添えによって、私の大好きなものを題材に作りました。 私の宝物だなぁ。 多分、この手ぬぐいを見るたびに、いろんなことを思い出しそう。 どうもね、真打昇進にかかわる様々な作業を置き去りにしがちで、ついつい、講談に逃げてしまっていたのですが、先輩からも、「講談はいいから、作業しなさい」と、叱られたばかり。 はい、申し訳ございません。 やらなきゃね。 そう思っていた時に届いた「手ぬぐい」 一気にモチベーションが上がりました。 うん、頑張る、私。ちゃんと、やる。 色は、三色作りました。少し少なめにつくってあるので、皆様にお配りして、一番好評な色を再度発注する予定です。 今週は、事務作業、強化週です。来週は、講談、強化週。 とにかく、今週は事務作業、頑張ります!! みんなー、手ぬぐい、すっげーいいから、楽しみにしててねー!!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account