今日は、携帯電話が戻ってきたので、やらねばならないことがたくさん。
帰宅してしまうと、家のことが気になってなかなか事務が捗らないので、カフェで仕事することにしました。

しばらく作業して、ひととおり外でできることは終わって。
夕飯軽く食べただけだったから小腹がすいてきたので「赤ワインデキャンタとチキンバスケット」を頼んでみました。

グラスワインでもよかったんだけど、おかわりの度に席をたつのが億劫だったからね。

すると、店員さんが
「グラスはおいくつですか?」
と。

一瞬、間があってから
「ええと、、、ひとつで」
と答えました。

そしたら、満面の笑みで
「はい!おふたつですね!」
と。

おい、おい。
いま、私は「ひとつ」って言ったんだよ

私が、一人で、飲むのよ、デキャンタ。
だめなの?ねえ、だめなの?

でも、もうそこから訂正できず。

空のグラスと、フォークが二本。

なんか突然、寂しくなりました。

早く飲んで、早く帰ろうっと。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account