なんかいろいろあったのに、まったくブログ更新できず。
すみませんです。
貞寿です。
 
書きたいことはいろいろあれど、
まず、昨日の事。
 
昨日は、うちの師匠とあちこちご挨拶周り。
 
東京かわら版さんにも寄らせて頂きました。
 
しかし、かわら版さんが撮ってくれた写真がね…。
 

師弟というより、驚くほどの親子感。
 
もう、「似てる」と認めないわけにいかない。
ええ、私は師匠と顔もそっくりです、はい。
 
かわら版さんで、
「貞寿さん、昇進の抱負などありましたら、一言」
と言われまして、
とっさの事で何も考えていなかったのですが
「ええと…まずはやはり師匠の芸を継承したいなと思っています」
と話しはじめたら、師匠が突然、そわそわしだして、
 
「ええと…アタシはここにいないほうがいいかな…」
 
照れて、どこかに隠れちゃいまして。
 
なんだ、それ。
うわぁ。
 
師匠萌え!(♡ >ω< ♡)
 
芸歴47年の大御所さまが、弟子が師匠を「目標にしたい」と言っているだけなのに、もじもじと照れている!!
なんだ、この可愛い師匠は!!
 
失礼ながら、ちょっと笑ってしまいました。
 
毎日、お礼状書いたり、ご案内を出したり、打ち合わせしたり、チラシ作ったり。
なんだかんだ、事務仕事に追われる日々で、講談の稽古をしている間があまりなかったりしたのですけども。
やっぱり、ちゃんと稽古もしなきゃ。
師匠の話、ちゃんと受け継がなきゃね。
 
顔だけじゃなく、ちゃんと芸も似るように。
講談も、がんばります。
 
今日はこれから鳥郎寄席。
 
☆2月7日(火)
THE 鳥郎寄席
【開演】19:00
【出演】貞寿、他
【場所】綱島・やきとり鳥郎
【木戸】2000円
【問合】045-543-5008
【備考】予約推奨、飲食代別
※ゲストは春風亭柳太郎師匠です!
わお!豪華だ~!ぜひご予約がおススメ。
 
よかったらぜひお運びください♪
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account