行楽日和のGW。

皆様いかがお過ごしですか?
貞寿です。
連雀亭では、GW特別興行中。
今日は、私も久々に出演させていただきました!
満員御礼!札止め!
ご来場ありがとうございました!
今日はなぜか女性出演者が多くて、

真紅ちゃん、扇ちゃん、風子ちゃん、遊かりちゃん、私…と、まるで通りすがりのような夏丸兄さん(笑)
あと、松くんと花飛くんがいましたが、それにしても女子ばっかり!
講談だけの楽屋だとたまにこういうこともありますが、この顔ぶれも珍しい気がします。
こういう、あまりない組合せになるのも、連雀亭の楽しみの一つだった気がします。
ちなみに、夏丸兄さんは、

落語と、どっちがメインかわからない歌謡ショーを開催(笑)
こういう、自由な感じも連雀亭の楽しみの一つだった気がします。
あーあ、卒業しちゃったなー。
なんかちょっと寂しいなー。
木戸には、同じく卒業生となった朝橘くん。

連雀亭には木札もめくりもなかったので、旧橘也になってました(笑)
連雀亭って、いろんな協会の二つ目がワチャワチャ集まって来てたから、やる側も、とても楽しい場所でした。
でも、ここは二つ目の場所だから、私はこれで卒業、なんだなー。
ちょっと、寂しい。
でも、こうやって下へ繋がっていくからね。
さよなら連雀亭。
皆様、これからも後輩たちをよろしくお願いします。
今日は沢山のお運び、ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account