昨日は全国的に母の日。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
今年の母の日は
「思いっきり蟹食べたーい!」
という母のリクエストによりまして、
ホテルバイキングに行ってきました。
向かった先は東京ドームホテル。
43階にある夜景が綺麗なレストランは何度か行ったことがありますが、バイキングは初めて。
いま、こちらのバイキングでは、北海道フェアをやっています。
北海道といえば、蟹!
つーことで、母と二人でやってまいりました。
さてさて。
母は、席に案内されるなり、
「さあ、蟹を食べましょう!」
と一目散に蟹コーナーへ。

わあああ。
蟹じゃ、蟹じゃ。

母、一心不乱に蟹を食らう。
「幸せ~♪ヾ(≧∇≦)」
でも、母は食べ方が下手で。
仕方がないので、半分剥いてあげました。
何を隠そう、私は、蟹剥きが得意。
はむっと口いっぱいに頬張ると、
口の中は蟹でいっぱい。
「幸せ~♪ヾ(≧∇≦)」
母、ご満悦。
バイキングって言っても、育ち盛りじゃないから、そんなに量を食べられるわけじゃない。
でも、ちょっとづつ、いろんな種類が食べられるっていうのが幸せよね。
普段ならケーキなんぞ食べませんが。

ちょっとづつだと、ついつい食べたくなってしまう。
蟹たべて、
ローストビーフたべて、
ケーキを食べる。
ああ、食べすぎです。
おしゃべりしながら、
たべながら、
あっという間の90分。
「満足~♪ヾ(≧∇≦)」
母、大喜び。
ご満足頂けてよかったです。
こうやって、一緒に食事に行くのも、そう何年もないかもしれない。
そんなことをチラッと考えたりもしたのですが。

この顔をみると、まだまだ長生きしそうです(笑)
皆様はどんな母の日を過ごされましたか?
☆☆☆
さて、明日は講談カフェです。
次回もトリだそうです。
ううむ、何を読もう…。
良かったら、ぜひ、お運びくださいませ。
今日も良い1日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account