おはようございます。

梅雨はどこへいってしまったやら。

よい天気です。

 

貞寿です。

 

昨日は、

昼 七人の侍

夜 歌助一笑会

 

でございました。

 

七人の侍は、みんなが

「おいおい、今日はまつりでもあるのか?」

っていうほどの大入りでした。

なぜ?

どこかで紹介されたのかな?

皆で首をかしげておりましたが、

窮屈な思いをされた方も多いと思います。

申し訳ござません。

その意を無視したかのように、

早く帰りたいであろうお客様の前で、

圓福兄さんが颯爽と立ち上がり

「かっぽれ」(笑)

 

えええええ。

なんで、いきなり、かっぽれ~?

 

私個人は面白かったです(笑)

 

来月は、7月6日。

近い日付です。

「坂本龍馬」なんて出しちゃいましたが、まだ1ミリも作ってません。

間に合うかな…頑張ります。

ちなみに、圓福兄さんは

「貞寿さんの歌リブート」だそう。

なんなの、それ!

すっごい楽しみ(笑)

ちなみにイラストは

「かわら版5月号に載っていた若かりし日の貞寿さんが蛇含草を食べているところ」だそう。

に、似てなーい!!(笑)

皆様、よかったら、ぜひ、来月もお運びください。

 

夜は、歌助兄さんの会でした。

打ち上げまで参加させていただき、楽しい夜。

 

昼夜揃って楽しい一日でございました。

ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

さて。

 

今日は実は高座予定はございません。

 

でも。

楽しみがひとつ。

 

 

カムカム、行きます♪

楽しみ~♪

 

今日もよい一日でありますように。

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account