おはようございます。

今日もうちの足フェチ猫は健在です。

私の足に体を擦り付けては、甘噛み。
これを延々繰り返します。
猫だから死ぬほどかわいいけど、
人間だったら変態だよなぁ。

貞寿です。

ここ数日、微妙に体調を崩しまして、幸い高座もなかったので、猫と一緒に寝ておりましたら。

なんと。

普通に12時間寝てました…。

子供か?!

我ながら呆れてしまいますが、これは今に始まったことではなく、昔から、私、物凄く寝る人でした。

ほっとくとずーっと寝てるので、母が心配して私の部屋に生存確認にくるくらい良く寝るのです。

でも、マッサージの方に伺ったところ、寝るのも体力がないと寝られないんだそうで。

私の場合、寝ることで体の調整ができているから、寝られるならば沢山寝た方がいい、とのこと。

確かに年を取ると寝られなくなるっていいますよね。

 まあ、毎日コンスタントに7~8時間寝られればそれが一番なんでしょうが。

寝不足はこまめに解消して、なんとか元気に過ごしたいものです。

とりあえず。

12時間寝て、ホットヨガで滝のように汗をかいたら、もう、体は健康そのもの♪

有り余る体力は明日の高座にぶつけようとおもいます。

明日は、ノラやさんです。

 

☆6月28日(水)
ノラや寄席 ”祝・真打昇進 一龍齋貞寿独演会”
【開演】19:00
【出演】貞寿、他
【場所】高円寺・ koenji HACO
【木戸】3000円(ワンドリンク付き)
【問合】090-4249-0852
【備考】終演後懇親会有り:3500円(フリードリンク&フード)

 

シークレットゲストがあの方です。

だから、木戸銭が3000円なのよ。

来た方がいいですよ。

多分、まだ、予約できる、と思います。

お電話してみてください。

きっと、後悔しない、はず。

 

一応、タイトルが「貞寿独演会」ということなので、

「玉菊燈籠」

を、通しでやろうかなぁ、と思っています。

ゲストさまにご負担かけないように、頑張ろう。うん。

皆様、何卒よろしくお願いいたします。

 

今日もいい日でありますように!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account