昨日、東京は晴れたみたいですね。

謝楽祭、盛り上がったんだろうなぁ。
貞寿@魚津別宅におります。
昨日は、先だって行われました「たかおか落語まつり」でお世話になった方のお店が9月1日openした、ということで、駆けつけてみました!
山町バレーに出来た
「クラフタン」
というお店です。

オーナーのYさんは、なんともうしましょうか、とても穏やかな、のんびりとしたホントにいい方で。
たかおか落語まつりでお世話になったときには、車の中でずっと、いかに昆布締めが美味しいか、クラフトビールが美味しいか、を熱く熱く伺っておりました。
しかし、元来のんびりした性格でいらっしやるので、準備がのびのびになっていたらしく、ビールの店なのに、夏にopen間に合わない、という(笑)
「ホントにopenするのかしら?」
とても心配だったのですが、なんのなんの!

行ってみたら凄くオシャレで素敵なお店でした~!

カウンターに陣取って、まずはビール!
自慢はクラフトビール、ということで、まずは富山のクラフトビールを一杯。

んーんーんー!
フルーティーでとっても美味しい!

ご自慢の昆布締めも種類豊富。
お魚はもちろん、お肉や、豆腐まで!
美味しくて、写真撮る前に食べちゃいました。へへへ。
たかおか落語まつりでお世話になった皆様と、高岡の素敵さについて語る夜。
みんな、ホントにいい人ばっかり。
楽しい夜でした。
ありがとうございました。
高岡駅から程近く、山町バレーにあるクラフタンはとっても素敵なお店です。
お客様もひっきりなし。
高岡にお越しの際は、ぜひ、行ってみてくださいね。
私もまた飲みに行きます♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account