毎日飽きることなく降り続く雨の中。
昨日も、日本橋亭講談夜席、でした。
ご来場ありがとうございました!
 
楽屋に御蕎麦の差し入れがございまして、
すずちゃんと、貞橘兄さんとワイワイいただきました♪
 
「すずちゃん、写真撮ろうよ~」
「いいですね、姉さん」
「じゃあ、とりますよ~、はい、チーズ♪!」
 

…いや、だからさ。
なんで、いつも目をつぶるかな、すずちゃんは。
 
「もう一回とりますよ~はい、チーズ!」

…。
もう、なにも言うまい。
罰として、目つぶり写真二枚ともブログにアップしておきます(笑)
 
貞橘兄さんとも、なんか久しぶりにあった感じ。
もしかしたら、最後に会ったのは、春、かな?
夏に会ったかな?
二つ目の頃は二ヶ月会わないなんてことはなかったのに、
真打になると、途端に会わなくなっちゃうものですね。
 
「なんか久しぶり~」と兄さんを見ると、

あれ、兄さん、ちょっと貫禄ついた?
「そうなんだよー太ったんだよー」
真打昇進の時に作った着物がすこーしだけ窮屈そう。
 
でも、少し貫禄ついたほうが、着物も似合うし、堂々と見える。
写真ないけど、この日来ていた黒紋付も本当にいい着物で、
それが以前よりもしっくりあっていて、とっても素敵でした。
久々に聞いた兄さんの講談も、(後輩がこんなふうに言っては失礼ですが)骨太ですっごいよかったし、兄さん、年を取るに従って益々かっこよくなってます!
 
さすが、一龍齋のプリンス!
 
ちなみに、プリンスは、最近、グッヅ販売に興味をおもちの御様子。
イラストレーター貞橘の「招き猫」缶バッチに続いて…
 

現在、Tシャツ販売中?…(笑)
 
いやーピンクの愛山Tシャツに続く衝撃でした。
 
「次は、湯のみかなぁ」
 
まだまだ新たなグッヅ展開を構想中。
どこぞで見かけましたら是非、お手にとってご覧ください。
 
前日のトリとはうってかわって、
楽しく過ごす日本橋亭の楽屋。
 
私も、トリでも楽に楽屋で過ごせるように。
兄さんを見習おう、と思った日本橋の夜、でした。
 
ご来場、ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account