さて、三月。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、スーパーに行ってみますと。

噂どおり、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー全てありません。

紙製品の在庫は豊富にあるそうですから、買占めはやめてくださーい。

本当にこういうデマで、買占めが行われちゃうんですね。

日本って、オイルショックの時代からなにも変わっていないのね。

重度の花粉症持ちとしては、マスクはもちろん、ティッシュがないと本当に困るのです(涙)

まあ、一週間もすれば在庫も戻るかな…。

がっかりしながら、食料品を買おうとすると。

こ、米がない?!

ええ?!なんで、なんで?!

パンもないじゃん!なんで?!

スパゲッティや、うどんもない!!なんで?!

聞けば、どうやら、食料品も買いだめが行われているそうです。

これは、本気で困るわぁっ!!!

とりあえず、お米も少しはあるから、いますぐ買わなくても大丈夫だけれど、もってあと2週間…くらいかな。

戦争を体験しているからなのか、お米が少なくなってくると、うちの母がパニックを起こすんですよねぇ…。

スーパーの営業も、短縮されるそうです。

はぁ…。

困りますなぁ…。

今月は、コロナに振り回される一カ月になりそうです。

でも、できるだけ、間違った情報に振り回されないように、楽しい事、探しましょうね。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account