さて、コロナな3月。

こんな状況下で「不謹慎」と言われるかもしれませんが。

私、登山靴を買いに行きました。

今年の夏こそ、槍ヶ岳に行く!!

ずーっと、ずーっと、登ってみたいとあこがれ続けた「槍ヶ岳」

何度かチャレンジしたのですが、天候などで断念せざるを得ず。

未だ一度も登頂したのことのない、憧れの山「槍ヶ岳」

今年こそは行くぞっ!!

そのために、靴を買いに行きました。

おススメ頂いた靴は、コレ。

ドイツのブランド、LOWA メリーナⅡ \34100(税込)

やっぱり高いわ~(涙)

でも、山に行くならば、靴だけは絶対ちゃんとしたのを買わなければなりません。

以前はモンベルの初心者用モデルを購入しましたが、壊れちゃったんですよね。

履きやすい、歩きやすい、安い(たしか20000円くらい)、と三拍子そろった、いい靴でした。

5年ほど使って、とっても愛着があるので、一応修理に出したのですが、

「綺麗に使ってくださってありがとうございます」

とお店の人に云われて、ちょっと嬉しい。

この靴を履いて、富士山から始まった私の登山。

(一番最初に足慣らしもせずに一番高い山に登る、という初心者にありがちな無茶)

その後、高尾、鷹取山、尾瀬ヶ原、日光白根山、妙義山、燕岳、涸沢、そして立山…いろいろ登りました。

まだまだ現役で頑張ってくれそうだけど、槍ヶ岳へのモチベーションUPの為にやっぱり新調したい!

で、コレ。

長距離歩くと足が痛みが出たりしていたので、足に合った靴を選んでもらいました。

武蔵境にある山幸さんは、靴のフィッティングにとっても時間をかけてくれます。

自分で靴を選べる人は、ネットで安く買ってもいいと思うのですが、私のように痛みが出たり、どの靴を選んでいいかわからない人はショップの店員さんに選んで頂くといいと思いますよ~。

足ならしを兼ねて、すぐさま履いて歩く私。

帰りに立ち寄ったモンベルで、違うメーカーの登山靴を履いててごめんなさい。

(モンベルの靴は修理に出しちゃったからね)

近いうち、この靴を履いて、足慣らし登山に行ってこようと思います。

そして、今夏は、

「いくぜ、槍ヶ岳!」

夏の楽しみが一つ増えました♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account