貞寿です。

今日は、
むかーし、
「貞寿さんの旦那さんよね?」
とアチコチで言われていた
馬玉兄さんとご一緒でした!


二つ目のころ、
やたらめったら馬玉兄さんと一緒のことが多くて、横浜界隈では、何故か夫婦だと思われていたのです。

なので、えーと、旧旦那様と二年ぶり?くらいにご一緒させていただきました。

場所は、
私、初めてうかがいます
「こまむ亭」
横浜界隈で怒涛の数の演芸会を開催していたk先生のお店。

コロナ禍の真っ只中にオープンした為、私は伺うことが出来ませんでした。

今回、初めて伺うことになりまして。
場所、わかるかな?とドキドキしながら行ったら。


うん。
これは、わかるわ。
めっちゃデカい看板。


この急な階段の先がお店。
小さいながらも常設の高座、独立した楽屋があり、流石はk先生のお店です。
ちゃんとしてました。

普段は、二つ目の噺家さんが中心とのことで、私が初めてなのは勿論、講談も初めて、だそうで。
アウェイかな?
と思いきや、半分くらいは私を知っていてくださるお客様でした。

ありがとうございました!


久し振りに、打ち上げ付きの会。
久し振りに、勝駒も飲みました。

幸せだぁ。

何故か、横浜では
「女っぷりが上がった」
と大評判だったのですよ。
なんで?
東京では、一切言われないのに。

でも、気分良し!(笑)

また横浜に伺えますように❤
(え?そこ?)
ありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account