おはようございます。
貞寿です。
 
昨日は、講談かぶら矢会に伺っておりました。
沢山のご来場ありがとうございました。
 
今回は、
「八代目貞山しのび草」
と題し、貞山先生を偲ぶ企画。
 
 
会場のロビーには、貞山先生の写真を展示。
 
 
仲入り前の「貞山思い出写真館」では、貞山先生の写真を見ながら、みんなで思い出を語るコーナーも。
 
(↑これはリハーサルの時に撮りました)
 
貞山先生の写真を見ながら、
貞山先生の思い出を語り、
会場に、貞山先生の講談が流れる。
 
ああ、先生はもういないんだな。
そう、思い知らされる瞬間でもあります。
 
しみじみ、しますよね。
 
生前、貞山先生には本当に沢山可愛がっていただきました。
先生から教えていただいたことは、私の講談人生の宝物です。
 
貞山先生、ありがとうございました。
 
貞山先生を偲ぶコーナーに飾られたお花は、貞寿が頂戴しました。
 
 
リビングに置くと、猫に狙われるので。
(もうすでに狙われている…笑)
 
ちょっと狭いですけど、玄関に飾らせていただきました。
 
 
しばらくは、出掛ける前に、貞山先生を思い出すことになりそうです。
それは、ちょっと楽しみ。
 
そんなこんなで、今日はこれから、なでしこくらぶ。
 
さて、今日も元気に行ってきます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account